BB.TV Vol.025

どうも、新しい職場になり2日目に早速お残業だったチーフ747Pでございます。
早速ですが今日は、昨日配信されたボダブレの『BB.TV Vol.025』をお送り致します。

さて今回は、JAEPO2013の会場で先行公開していた映像が公開。
その内容は、新マップ『マデルロンド大空洞』

新ブラスト『エンフォーサーX型』
の紹介です。
まだ、マップの詳細は明らかになっていないので公式にアップされ次第お伝えしようと思います。

そして、ユニオンになって『ケーファー』『ネレイド』に続いて
エンフォーサー』の新型がお目見えです。


エンフォーサーX型
エンフォーサー型の汎用性を維持しつつ、全体的な性能強化を図った標準型機体。
最前線での長時間活動を想定し、機体装甲と重量耐性が向上している。
※戦績など一定条件を満たすことで、カスタマイズの購入リストに加わります。
で、実質的な話をすると…
頭はD以下なしで、胴はSPがD-だけど他がB、
腕は装甲・反動吸収がB、脚は歩行Eという欠点以外は優秀といった感じですかね
チップ容量は頭/胴が2.4/2.3というので、チップの装備次第ではかなり凄いのになりそうですね。
ブーストのボーナスを求めてフルエンフォーサーにしてもよし
特に頭と脚は優秀なのでキメラパーツとしてもよしです。
エンフォーサーらしい中量級で汎用性のある機体ですが
ここまで行くと、クーガーNXを凌ぐ機体になりそうです。