歯医者に行ったお・伍

どうも、外が中より暑いってこれいかに…なチーフ747Pでございます。
今日は歯医者に行ってきました♪
今回やったのは歯茎の炎症を抑えるための検査で、ある意味普通の治療より痛かったような気がします。
歯茎のチェックとして、細いものでつつかれるのですがこれが結構痛い…
お医者さんが、『チクチクしますよ』と言われていたのですが
やる度にチクチクしみる感じでした…
その結果、キチンと歯を磨くことを勧告され。そうしないと歯槽膿漏によって歯がなくなると言われてしまいました…
そして上の歯をクリーニングをするということでやったのですが、これもこれで痛かったです。
いや、これも検査同様チクチクするんですよ…
しかもまた目をタオルで覆われてしまうので、怖さが加わり余計痛く感じました。
最後にうがいをしてみると、やたら汚いの何の…なにゆえに!!?
というわけで、次回は下の歯のクリーニングにいよいよ銀歯を作るための型を作るそうです。
ちなみに料金は780円でした(笑)