週末遊び三昧:アキバ編

はい。引き続きのチーフ747Pでございます。
続いては今日(7月27日)、ワンフェス参戦するために上京してきたマイミクさんとアキバ巡りをしました。
事前に14時と待ち合わせていたので、歯医者の予約時間である12時半手前に起きてしまい
まず、歯医者に予約の変更をしてシャワーを浴びて用意をして13時過ぎに家を出て
13時半頃の電車に乗り14時手前に現着しました。
で、合流場所を指定して10分頃に合流して軽く自己紹介。
そのあと、ラジオ会館にあるイ●ローサブマリンやらAZONEとかがある『秋葉原ラジオ会館1号館』を周り神姫に合う服やら小物を見たり買ったりしました。
まぁ、自分がどんなのを買ったかは『フォト神姫』にて(笑)
それから、まん●らけに行き神姫やらを見て行ったりしました。
しかし、相変わらずイーダが高いの何の…(--;;
未だ1万以上はしますからね。
そんなことで、スケジュールが押してしまっていたので、すぐ店を出てボダブレをやろうとクラブセガ新館に。
運良くボダブレの台が2台揃って空いていたので、即プレイして一緒にユニオンバトルを2回ほどやりました。
いやぁ、やはり自分より上のランクの人は凄いと思いました(^^;;
だいたいキリよく500円分で済んで終わり、今度はボークスへ。
そこで、お姫ちんこと四条貴音のきゅんキャラを見つけたのですが平均1500円ぐらいと高い高い。
欲しいのはやまやまだったのですが、資金運用の都合でね…
そんな自分とは対照的に、マイミクさんはファイバードの韓国で売られていた物を見つけて買っていました(笑)
そのあと中野へ行くはずだったのですが、行き先やら方向やらを話していたらキャンセルになりました。
そりゃあ、アキバと中野では位置が全く真逆ですからね(爆)
そんなことがあり、急に時間が空いてしまったので休憩するために近くのマ●クに
そこで、外国人が店員に何か言っているのですが店員はチンプンカンプン。
そんなやりとりを注文を終えて列の横で並んでいた後にあったのですが、自分の注文したものが来ないのです。
というのも、どうやら自分の注文とその外国人の注文がダブってしまったらしく
店員が店長っぽい人とワタワタしている状態を見るに見かね、受け取っていたレシートを見せて状況を伝えたら
店長っぽい人が平謝りしてました。
おかげで、フロートのクリームが寝ちゃってましたからね…
そんなこんなでそこでしばらく駄弁ったり、新規の話やらをいろいろして休んでました。
外の空も暗くなり、続いてはガチャポン館やK-BOOKSがあるビルに。
ガチャ館は割愛しますけど、K-BOOKSのビルは初めて入ってたのですが、まぁ凄かったです。
そこでも、ケースの中でのお姫ちんのきゅんキャラが高い…
あと、『早く帰りたい』とか『農作業民族』とかプリントされた面白いTシャツがありました。
そしてまたまん●らけに行こうとしたら、外は大雨…
しかし、位置的には直進してすぐだったので大雨の中向かいました。
軽く雨に打たれながら、中には入りそのマイミクさんは神姫のフレッシュ素体を買ってました。
ちなみに、値段は約2万だったのですが欠品があったりで値切ってました(笑)
まぁだとしても自分では高くて手が出せません。
そして決死しました。
コミケ終わりに、ガッツリ買ってやろうと!!(爆)
で、店も閉店時間が迫っていたので雨宿りもできず店を出ることに
とりあえず、向かいのビルでちょっと雨宿りをしていたら
いきなり外国人が自分に道を聞いてくるというハプニングが…
その人は地下鉄の駅を教えて欲しいらしく、そこはなんとか自分の中学レベルの英語で道を教えて事なきを得たのですが
ものすごく喉が乾きました。
で、それを横で見ていたマイミクさんには尊敬の眼差しを(笑)
雨もそこそこになったので、夕食を取ることに。
夕食は自分がアキバに行くと必ず行くマンモスカレーへ。
なんか、上京した方にはその名物をというのが自分のポリシーなんで(笑)
夕食を終え、そこの向かいにあるホビー屋に寄ることに。
閉店近く特有の蛍の光が流れていたので、時間までウィンドウショッピングしてました。
しかし、そこで神姫を発見!
アルトレーネが3万で売られていました。
自分が欲しかったラプティアスがあったのですが、値札がなかったので解りませんでした。
そんなこんなで、最後はマイミクさんが泊まるネット喫茶に行き別れました。
まぁ、楽しかったです♪
一人でアキバを回るのもいいけど、やっぱり友達とかで回るのもいいなぁ。
と、帰る前に喫煙スペースでタバコを吸いながら思いました。