ケータイから失礼します。

どうも、平均睡眠時間は4時間なチーフ747Pでございます(笑)
さて、今日は甲子園も休みなのでいつも通り書こうと思ったのですが…
ネタが思い付かないのと、書いている最中に寝落ちしてしまい文章も消えるというヒドイ有り様なので
朝の通勤ラッシュの中やら時間の合間などで、ケータイから書いています(^^ゞ
もっと白状しますと…先週辺りからケータイから書いていたりしています(笑)
だからと言って、ケータイで書いていてもPCブラウザと同じに見えるように努力しています(^^ゞ
しかし、最大の泣き所は画像や動画(YouTube)を貼ることが難しいという事です…orz
画像は、はてなフォトライフにうpされてコードが出るので
ケータイからでは出ません。
まぁ、はてなフォトライフ自体はケータイブラウザでいけそうなので
もしかしたら、PC同様に貼ることが出来るのかも?
しかしながら、自撮りした写メの画像は一度WEB用に加工しなければならないのがキツイです(^^ゞ
次に動画は、ニコニコ動画自体貼り付けるコードが手打ちでラクなので大丈夫なのですが
YouTubeは選ぶとコードが自動的に出てくるためなのです。
サイトから共有しようと試みましたが、基本的にケータイからでは
FacebookなどのSNSのみでダメでした(笑)
なのでケータイから書くときはニコニコ動画を使います(笑)

さぁてと、続いて甲子園の準決勝の結果をお伝えしますので続きます。