自分的流行語大賞2013:おまけ

どうも、またネットが止まりヒヤヒヤしたチー747Pでございます…(ノ_<。
現在は復旧しています。
さて、今日は昨日やった自分的流行語大賞には選ばれなかった、もしくは思い出して選考を逃してしまったワードをご紹介していきたいと思います。

  • 『スーパーヒーロー大戦Z』
    昨年劇場公開したクロスオーバー作品『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』のシリーズ第二段。しかも今回は宇宙刑事シリーズが加わり前回を上回る作品です。

  • 『笹食ってる場合じゃねぇ!!』
    今年の流行語大賞にノミネートされ、ネット流行語大賞では銀賞を獲った『激おこプンプン丸』のTシャツの横にあったやつがそれで、自分は『激おこ~』を言った後に続けて言ってしまいます(笑)
    ちなみに事の発端は、パンダが柵を乗り上げたのを偶然撮影した写真がネット内で流行したことによります。
    その写真に映っているパンダの姿が、『メシ食ってる場合じゃねえっ!』を彷彿させたのか、パンダが見た目より実際は凶暴である動物がおわかりいただける写真でありますね。
  • 『その謎、大変よく挽けました』
    珈琲店タレーランの事件簿より、切間美星が謎を解いた際の決め台詞。
  • 『当たって、弾けろ!』
    ステラ女学院高等科C3部より、劇中で良く使われていた掛け声。

以上になります。
なんだかんだで、結構あるものですね(笑)
まぁ、今年はこんなものかな?


今日は3月度より
TVアニメ『宇宙刑事シャリバン』OPテーマ。
串田アキラで『宇宙刑事シャリバン』をお送り致します。

宇宙刑事シャリバン Vol.1 [DVD]

宇宙刑事シャリバン Vol.1 [DVD]