自分的アニメランキング2013!20→11

どうも、チーフ747Pでございます。
さてやってまいりました!
今年も『自分的アニメランキング2013』をご紹介致します。
ルールとしては前年同様。

  • 2013年1月から放送されたTVシリーズ、もしくはOVA
  • 再放送はTOKYO MX枠のみで初見であること。
  • 感想は長くても5行まで??(笑)

以上の3点でやっていきます。
なお、『獣電戦隊キョウリュウジャー』はランキングに入れません。
スーパー戦隊シリーズ』は、どう考えてもランキングトップは絶対的で不公平になりかねませんからね(笑)
では今日は、20位から11位までをご紹介致します。
第20位:ぎんぎつね◇10月:テレビ東京
神社の神使(しんし)が見えてしまう主人公と神社や神々にまつわる存在を中心とした日常と、
それらの出来事を通じて成長する姿を描く話がなかなか面白いです( *・ω・)ノ

第19位:ローゼンメイデン◇7月:TBS
ヤングジャンプローゼンメイデンですね。
しかし、最初の1話で引きこもり時代のジュンの話をまとめるなんて正直驚きました(笑)
第18位:這いよれ!ニャル子さんW◇4月:テレビ東京
昨年のニャル子さんを上回るツッコミ所やパクり要素満載で面白かったです(笑)
第17位:ビビッドレッド・オペレーション◇1月:MBS→7月:TOKYO MX再放送
友人曰く『尻アニメ』でお馴染みのビビッドレッド・オペレーションです(笑)
しかし、アクションシーンはなかなか面白かったです。
第16位:ガールズ&パンツァー◇2012年10月:TOKYO MX→2013年10月:同局再放送
はい。皆さんお馴染みのガルパンです。
なかなか戦車戦が面白く、戦術とかいった双方の駆け引きも目が離せませんでした(笑)
しかし自分はどちらかというと、どちらかというとキャラより戦車の方に目が行っているのは云うまでもありませんね!
第15位:ラブライブ! School idol project◇1月:TOKYO MX
正月の特番で初めて知り、そして実は10月の再放送で見ています(笑)
1月は見たくても見れませんでしたからね…再放送がやってホッとしています。
それと、来年4月に第二期決定したそうな♪(≧▽≦)
第14位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。◇4月:TOKYO MX
『俺の妹』の第二期です( *・ω・)ノ
しかし自分は第一期は見ていません(笑)
だからなのか?初見でも面白かったです。
第13位:サーバント×サービス◇7月:TOKYO MX
『WORKING』でお馴染みの高津カリノさんの4コマをアニメになった作品で、市役所を舞台に日常を描いているのですが…
ウサギにぬいぐるみが課長で喋ったり動いたりするって…(笑)
第12位:絶対防衛レヴィアタン◇4月:テレビ東京→7月:同局再放送
同年で再放送なのでセーフですよね?(笑)
最後の『焚き火劇場』が良かったです♪( *・ω・)ノ
まぁ、翌日平日なためワンセグ予約で翌日見てましたけどね。
第11位:ゴルゴ13◇2008年4月:テレビ東京→4月:TOKYO MX再放送
面白いですね♪( *・ω・)ノ
ちょっとネットで見てしまいましたが、再放送を知ってMXで見るようになりました。
1話完結でゴルゴやゴルゴ以外の人物を視点に話が構成されているので、毎回毎回新鮮です♪
中の人が舘ひろしさんというのも斬新です(笑)
ゴルゴ13 IV<最終巻> [DVD]

ゴルゴ13 IV<最終巻> [DVD]

以上、20位から11位までご紹介しました。
次回は10位から6位をご紹介しますのでお楽しみに♪