スーパー戦隊シリーズ38作目

どうも、23時辺りから眠くて最終的に寝落ちてしまうチーフ747Pでございます。
さて、2014年から始まるスーパー戦隊シリーズの情報が解禁になりましたのでお伝えしたいと思います。
スーパー戦隊シリーズの第38作目は…

烈車戦隊トッキュウジャーです。
今度のは鉄道がテーマ。様々な鉄道関係の要素が盛り込まれ、それぞれのメンバーが「キョウリュウレッド」など色分けされてきたが、
新戦隊では「トッキュウ1号」「2号」など、呼び方も電車方式になっているそうです。
ちなみに、同じ鉄道をテーマにした『仮面ライダー電王』があり、関連グッズが爆発的に売れましたから
二匹目のドジョウを狙うべく、今回もそれにあやかったのではないでしょうか?ということ憶測がネット上で書いてあったりしてましたね。
まぁ、35作目のゴーカイジャーが発表された時は『仮面ライダーディケイド』と被っているとかありましたからね(笑)

しかしながら、ネット上で拡がっているのが概要とかではなく戦隊のスーツです。
うん。自分も始めて見ましたが『さすがにちょっと…』というのが第一印象で
ローカルヒーローよりダサいだの、予算がなくなったのか?様々。
ある意味で宿命というか、通過儀礼みたいな感じにも思います(笑)
現在放送中のキョウリュウジャーがなかなか面白いので、それを上回る作品になって頂けることを願います。
『烈車戦隊トッキュウジャー』は2014年2月16日(日)朝7時30分からスタートです。