やってみたい『どうでしょう』の企画

どうも、米国で大寒波のニュースにて噴水が凍ってのを観て驚いたチーフ747Pでございます(笑)
今日は、ネットのニュースから『やってみたい「水曜どうでしょう」の企画アンケート』という記事を見つけたので、ちょっと紹介したいと思います。


Q.やってみたい、「水曜どうでしょう」の企画を教えてください(複数回答)
◇男性
1位 サイコロの旅・日本列島完全制覇(出雲、仙台など)
2位 原付西日本制覇
3位 オーストラリア大陸縦断3,700キロ
4位 サイコロの旅・西日本完全制覇(神戸、熊本など)
5位 72時間!原付東日本縦断ラリー

◇女性
1位 サイコロの旅・日本列島完全制覇(出雲、仙台など)
2位 オーストラリア大陸縦断3,700キロ
3位 宮崎リゾート満喫の旅
4位 サイコロの旅・西日本完全制覇(神戸、熊本など)
5位 シェフ大泉シリーズ

男女共に『サイコロの旅・日本列島完全制覇(出雲、仙台など)』1位なんですね。
あとは、『オーストラリア大陸縦断3,700キロ』が上位で『サイコロの旅・西日本完全制覇(神戸、熊本など)』も男女共に4位ですね。
で、やはり男性っぽいなという『原付西日本制覇』や『72時間!原付東日本縦断ラリー』がランクインしていて
反対に女性らしいという『宮崎リゾート満喫の旅』や『シェフ大泉シリーズ』がランクインしていますからね。
なかなか面白いアンケート結果でした。
※ニュースソース
【男性編】やってみたい、「水曜どうでしょう」の企画ランキング―1位 サイコロの旅・日本列島完全制覇:日刊アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140108-218/➔.
まぁ、自分的には『四国八十八ヶ所シリーズ』や『試験に出るどうでしょう』がやってみたいですね。
特に四国八十八ヶ所は約五日間で巡礼するというハードな企画なんですが、なんか人間ドラマが生まれそうでやってみたいですね。
あ!『激闘、西表島』もなかなかいいですねぇ。
寝ー釣り!寝ー釣り!!(≧▽≦)
地元ガイドのロビンソンとか(笑)
しかし、あのどうでしょう班だから面白いということもありますからね(^^;