お題に答えてみよう♪

どうも、酷い頭痛が起きてヤバいチーフ747Pでございます…。
さて、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう♪( *・ω・)ノ

今週のお題「アイドル」

アイドルですか…。
やはり、自分はアイマスこと『アイドルマスター』ですかね(笑)
一応チーフ747Pって名乗ってますし。
とはいえ、規格外なPでニントモカントモで今は全く活動すらしてませんが…(苦笑)
にしても、近年『アイドル』をテーマにした作品が結構ありますよね?
ラブライブ!だったり、WakeUpGirlsとかアイカツetc…。
さらに、来年の一月にはアイマスの『シンデレラガールズ』がアニメ化ですからね。
これも、ある意味でAKBなどが影響しているんでしょうな(笑)
まぁ正直、自分はアイドルには全く興味が無いんで…。
だから規格外と思うんですが(^^;
しかし、今も昔もアイドルという象徴は変わらないということはハッキリしていますし
アイドルがいるから、なんらかの力が動くということも
なんとなくですが分かりました。


今日は、TVアニメ『アイドルマスター』後期OPテーマ。
765PRO ALLSTARSで『CHANGE!!!』と
TVアニメ『ラブライブ!』第二期OPテーマ。
μ'sで『僕らは今のなかで』の二曲をお送り致します。