マーブイユシと年賀状

どうも、明日は早朝起きでダッシュでブログ書くチーフ747Pでございます(笑)
さて、正月は闇堕ちで茫然自失してしまったため
今日はマーブイユシ(魂寄せ)をするため、池袋へ

そもそも、マーブイユシ(魂寄せ)とは?


※マーブイユシ
何かショックを受けて魂が抜けた状態になったら、
魂を呼び寄せてその肉体に入らなければならない。
この行事を「魂寄せ」という。
「魂寄せ」をされる者は、ご馳走を食べこれが腹に入った所で魂も肉体に戻り、
元通り元気になると信じられている。
〜「与論島の民謡と民俗」(川村俊英 編著)〜
とはいえ、一人焼き肉バイキングなんですけど
自分にとってはご馳走です(笑)

美味しく頂きました!御馳走様でした!!

それから帰宅後、今日Twitterのフォロワーさんから年賀状が届きまして
お返しの年賀状のデザインを新たに作ってました♪( *・ω・)ノ
ま、おそらく明後日辺りに出すので届くの…そうとう遅れそうなんですよね(笑)
それは、ご愛嬌としていただきませう♪
あ!自分の年賀状欲しい方は、ブログのコメントやTwitter『@CHIEF747P』までお寄せ下さいね♪
…って、来るわきゃないか(笑)