豆まきと恵方巻、つまり節分。


どうも、鬼のお面を被っているチーフ747Pでございます♪
さぁ!今日は節分ですからね。
ぐわぁーっと、怖がらせてやりますよぉ♪

シエル『ねえ?豆があるんだけど、なんでしょうか?』
ヴェル『豆?そうか、今日は節分だった…』
ミサキ『節分?』
ヴェル『あ!そうか、あたし以外はやったことがなかったんだった…』
アイラ『節分ってなんですの?』
ラプ『豆をまいて、邪気を祓ったりもあるけれど…。今では、恵方巻きを食べて開運というのもあるわ』
アイラ『豆をまくんですの?なんか勿体無いですわ…』

ぐわぁぁぁぁぁ!!泣く子はいねぇがぁ!!!?
ミサキ『わぁぁっ!な、なに!?』
アイラ『鬼?ですの??』
ヴェル『ま、マスター??』
悪い子はいねぇがぁ!!!?
シエル『鬼ですね…』
ラプ『そういえば、鬼に豆をぶつけて追い払うというもあるわね』
ヴェル『節分だからか…なるほどね』

へそとっちゃうぞ…っておい!ちょっと待て!!なんじゃそりゃ!!?
ヴェル『みんな、用意はいい??』
ミサキ『バッチリだよ!』
ラプ『いつでもいいわよ!』
アイラ『良くてよ♪』
シエル『オッケー!!』
お、おい…マジかよ…。

ヴェル『じゃ、ファイヤー!!』
シエル『鬼はーそとー!!』
アイラ『福はーうちー!!』
ミサキ『いっけぇー!!』
ラプ『マスター、ごめんなさい…』
うぎゃあああああぁぁぁぁぁ!!!
ダダダダダダダダダタッ…

うおぃ!ゴルァ!!
いくらなんでも、これは酷いんじゃないか!!?(# ゜Д゜)
ヴェル『いやぁ…マスターの事だから、また驚かそうとしてたからさ♪』
アイラ『ワタクシ達は悪くありませんわ♪』
ラプ『ごめんなさいね。マスター』
ミサキ『ハハハ。ちょっとやりすぎちゃったかな?』
シエル『でも、いい豆まきになったじゃん♪』
あのな…

ヴェル『悪かったわよ。ほら、恵方巻き食べよ♪』
そういえば、恵方巻きって生まれて初めて食すな…
ラプ『西南西に向かって食べるそうですよ』
ほうほう。そうだったな…では、いただきます♪
ヴェル『どう?マスター?』
・・・・・・うん。
食いにくい!!(笑)

アイラ『美味しそうですわね♪』
シエル『いっぱいあるのね』
ミサキ『五本一気に食べるのか?』
食わんて!それにお前達は食べられないからな…
ということで、今年は楽しい節分になりました♪(*^^*)