お題に答えてみよう♪

どうも、また寝落ちのチーフ747Pでございます…(^^;
まずはコーナー『お題に答えてみよう♪』です。

今週のお題「ひなまつり」

ひなまつり…ですか…。
自分の家族は男兄弟ばかりでしたから、全く無縁なんですよね…(^^;

ミサキ『ねぇ?ひなまつりってなに??』
ラプ『ひなまつりは、女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事のことよ』
ミサキ『へぇ…』
ヴェル『マスターは全く無頓着だからな…』
アイラ『なら、言ってみてはどうですの?』
シエル『良いですね♪』
ヴェル『でも、ひなまつりってなにやるの??』
アイラ『ひなあられを食べるのではないのですの??』
ヴェル『いや、違うと思う…』
ラプ『なら、ひなまつりになにやるか考えましょう』
というわけで、ウチの娘たちが何かやっているのでした(笑)