三陸襲来!第一回

どうも、チーフ747Pでございます。

ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょう。です。さぁ!今回から全国襲来シリーズ第二弾「三陸襲来!」をお送りいたします。前回の静岡襲来!を皮切りに全国襲来を企画したマスター、さてどんな旅になるのでしょうか?ご覧下さい!!』
小林『じぇじぇ!』
ヴェル『……。』

三陸襲来!第一回

2015年 4月9日(木) 夜 自宅

今回の企画は…三陸に行きます!
ヴェル『随分と遠いわね…』
アイラ『今回は十三式さんの所に行くのですわね♪』
その通り!今回は十三式さんのいる岩手県久慈市に襲来するぞぉ!!
ラプ『それにしても、危なかったですね。今回は宿やバスの手配しなければなりませんでしたからね…』
何故か、結構満室が多かったからな。
ギリギリ取れたからよかったよ…(^^;
さて、荷造りするか!
2015年 4月15日(火) 午後10時過ぎ 高速夜行バス「岩手きずな号」車内

ヴェル『全く、危なかったわね…』
いやはやヤバかったわぁ。
あんな小さな看板じゃあわからんって…

ヴェル『うわぁ、誰もいない…』
貸し切り状態だな。
とはいえ、まだ幾つか停留するから人はこれから来るぞ。
ヴェル『それもそうね…ってマスター、ワンセグドラゴンボールZとGレコ観てるし…』

アイラ『そろそろ東京を出るのですわ…』
ヴェル『なんだかんだで結構、人が乗ってきたわね』
ま、隣が空席だったのが助かったわ…
同日 未明 東北自動車道 佐野SA

やっと休憩だわ…(-。-)y-~
今回は30分と長いから、ゆっくり撮影できる♪
ヴェル『って、雨降ってるし…』

これが、今回の襲来手段である夜行バス「岩手きずな号」です♪

ラプ『さぁ、もう消灯しますからマスターも寝てくださいね』
あぁ。そうするよ…。
とはいえ、バスのシートって…眠りにくいのよね…
2015年4月15日(水) 明け方 東北自動車道「柴波SA」

アイラ『マスター、おはようございますわ♪』
んあぁ。おはようさん。

アイラ『しかし、まだ雨が降ってますわ…マスターってもしかして雨男ですの??』
否定は出来ないなぁ…
前回の静岡も最初は雨だったもんなぁ…

アイラ『カフェって書いてあっても、どこも空いてませんわ!』
仕方なかろう…
まだ明け方だからな…

ラプ『マスター、おはようございます。よく眠れました?』
ミサキ『おはようマスター』
おはようラプティ、ミサキ。よく眠れたと言いたいがなかなか…
ラプ『それもそうですね。目的地まではまだありますからゆっくりとすると良いですよ』
そうだな、そうさせてもらうよ。
同日 午前7時過ぎ 盛岡駅

ヴェル『さすがに車窓では駅は見えないわね…』
そうだな…

ヴェル『せめて、新幹線が見れればなぁ』
無理言うなや…

さ、あと少しだ。
ヴェル『まだ、もう少しあるけどね』
このあと、山道で圏外やらで大変でした。

2015年4月15日 午前9時20分頃 久慈駅到着
三陸襲来!だぁ!!

デデン!
ヴェル『着いたわね…。ここが久慈市か…』
次回につづく♪

ヴェル『さぁ!いよいよ久慈市に襲来しましたよ!次回も初日の続きですよ!お楽しみに♪』
小林『じぇじぇじぇ!』
ヴェル『地元の人は言わないそうよ』


まさかの定休日!?

あの三角鉢は一体…

レトロ館…どんなとこだろうな…