三陸襲来!第二回

どうも、チーフ747Pでございます。

アイラ『ごきげんよう武装神姫どうたでしょう。ですわ!三陸襲来!の第二回ですのよ。今回は久慈駅に到着し十三式さんと合流したところから始まりますわ。それでは、ご覧なさい』

三陸襲来!第二回

2015年4月15日 午前9時半頃 久慈駅
えーと。無事に十三式さんと合流でき、今回お世話になる宿泊先へ行き
荷物の預かりとチェックインを受けて行きました。

その後、アンバーホールという施設に行ってみました♪
しかしあの三角のは?
聞いたら、展望台があるとのこと。

うわ!凄っ!!エレベーター直通!!!

展望台に到達。
いやぁ、凄い景色です。

ヴェル『まぁ、晴れてたらもっと良かったけどね』
まぁそう言ってくれるなよ…
でも、青空が覗いてるんだよねぇ(笑)

天気もすっかり晴れてしまいました。
そして、三陸鉄道の列車を発見!

アイラ『あれは、以前言っていたレアな列車ではありませんこと?』
おお!そうだな!
よもや、こんな早く見れるとは運がいいなぁ!!

色々まわり、十三式さんがオススメする喫茶店に行ったところ…
まさかの定休日でした(笑)

気を取り直して、十三式さんオススメのらぁめん屋『らーめん千草』へ。

やはり、あまちゃん効果が半端ないですね。
サインとかがびっしりです!!

そしてここの名物(?)、『カツらーめん』を注文。
ラプ『中華料理でも、パーコーメンみたいですね』
そうな。しかし味は、カツが乗っかってるからコッテリかなと思いきやサッパリでとても美味しゅうございました♪

らぁめんを堪能したあと、道の駅にある「久慈レトロ館」へ。
なんか凄いトコだなぁ…


ミサキ『凄い!マスター見てよ!!』
お!スバル360じゃないか!!
かなりの名車だぞ!!

ミサキ『こっちも凄い!!』
やれやれ、大はしゃぎだな…
って!それはSUZUKIの幻の名車、CV1じゃねーか!?
ミサキ『さっき調べたでしょ?(白目』


ミサキ『グレネード??』
榴弾消火器???
なんか凄く矛盾してるな…
ミサキ『昔の機械もいいなぁ♪』

おお!力道山!!
ミサキ『空手チョップだっけ??』
そうそう!プロレスブームの火付け役だったからなぁ
ミサキ『ねぇ?マスターって幾つ??』

ミサキ『銭湯の番頭さんが、プーさん?』



シエル『コント55号お笑いスター誕生!とか見れそうですね』
いや、見れんて…(笑)
シエル『あの手回し洗濯機や潜水器具はDASHで見たことありますね』
おお、そうだな。
生で見たのは初めてだが…神姫用の洗濯機として欲しいな…(^^;

シエル『ちゃ~ら♪ちゃ~ら♪ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ!アッホー♪』
おいw違う違う!!
そこはユッフォーだろww
シエル『いやぁ、坂田師匠を思い出して…』


おおお!ゴジラシリーズのポスターとは懐かしい!!
スペースゴジラとかさ知らないだろうなぁ…(^^;
シエル『志村けんさんがカールのCMやってたんですね』
やってたなぁ…。これはまた懐かしい…。

シエル『ヤン坊マー坊はいずこへ…』
おいおい(笑)

こりゃまた凄いなぁ…。
シエル『これ、鑑定団に出したらウハウハですね』
やめなさい…(^^;
次回につづく。

アイラ『いかがですの?このあと、更に久慈レトロ館の深奥に進みますわ♪そして、マスター達が大発狂してしまいますわよ♪』




やっべぇ!!ここはマニアには溜まらんわぁ!!!

ヴェル『マスターがまともになりますように…』