三陸襲来!第四回

ども、チーフ747Pでございます。

ヴェル『どうも皆さん、武装神姫どうでしょう。です。三陸襲来!第四回目なのにまだ初日というあり得ない事になっております!!』
仕方がなかろう。尺が足りなすぎて分割してるんだからさ…
では、ご覧下さい♪

三陸襲来!第四回

4月15日(水) 午後1時過ぎ 道の駅くじ やませ土風館
いやぁ、メトロ館は堪能しましたわぁ♪
とりあえず、行っていない所を見て回ることに…

うわ!でかっ!!
ていうか怖っ。
なんでも、久慈秋祭りで実際に使われた山車や神輿が展示されているのですが
こりゃあインパクトありすぎでしょ(笑)




これが山車なのですが、こりゃまた大きいこと大きいこと…
しかも製作も、秋祭りが終わったらもう来年の山車の構想に入り
ゴールデンウィークぐらいから実際に作り始めるということなんです。
そりゃそうでしょうね…(^^;
やはりこういうのは時間が掛かるものだと、改めて思いましたし
完成した時の達成感は凄いんだろうなぁ…と感じました。



まぁ、あとは郷土資料を見てました。
ヴェル『にしても、あまちゃん効果は絶大ね…』

道の駅を後にして、近くにある巽山公園へ。
残念ながら桜は咲いてませんでしたが、見下ろす街並み
を見ながら
十三式さんに自分が東京で買ってきたお土産を渡したり、サプライズで持参したカステイラを一緒に食しながら談笑してました♪
ヴェル『高台に来たけど、凄い風…』
確かに…
ヴェル『でも、景色は最高♪』


その後、あまちゃんハウスやまちなか水族館を見て回り旅館へ戻りました。
中の撮影は、少々自重しました。
あまちゃんハウスにあるジオラマや水族館の魚とか撮りたかったわぁ!!

旅館に戻り、ウチの娘達と十三式さんの娘さん達との初顔合わせ&お茶会
アイラ『さぁ、わたくしの淹れたお茶をどうぞですわ♪』
ヴェル『ということで、この出会いにカンパーイ♪』
ラプ『短い間ですが、ヨロシクお願い致します』
ミサキ『ヨロシクね♪』
シエル『さぁ、ガールズトークならぬ神姫トークの始まりですっ!!』

ミサキ『うわぁ!凄いなぁ!!』
十三式さんご自慢のリトルアーモリー…確かに凄いな。
こんなにあるんか?
ミサキ『ねぇねぇ。装備させてくれるように頼んで下さいよぉ♪』
わかったから、そんなはしゃぐなって(笑)
てなわけで、一日目が終了…と思いきや!
あとちょっとだけ続きます(笑)

ヴェル『いかがでしたか?なんか次回はサプライズ出そうで…?どゆことマスター?』
それは次回のお楽しみです♪


じゃあ、頼んだぞ!
ミサキ『行ってきまぁーす♪』

ヴェル『言ったよね?殺すって…』