三陸襲来!第六回

どうも、チーフ747Pです。

シエル『どうも、武装神姫どうでしょう。です!三陸襲来!の第六回ですよ♪ようやく二日目に凸りますお。で、二日目は三陸鉄道に乗って野田村に行きます。果してマスター達に待ち受けているのは!?ご覧下さい!!』

三陸襲来!第六回

2015年 4月16日(木) 午前9時40分頃 岩手県久慈市 三陸鉄道北リアス線 久慈駅

おはようございます!二日目です!!
今回は、三陸鉄道に乗って野田村に行きます。

これが時刻表です。
ヴェル『ま、都会育ちのマスターには拍子抜けかもね』
おい!!

およよ?なんだ!この萌え画は!?(笑)
ラプ『鉄道むすめですね』
シエル『可愛いですね♪』

不思議の国の北リアス??
アイラ『不思議の国のアリスとかけてますの??』
あの、鉄道むすめ久慈ありすもアリスだなぁ。
ヴェル『うん。よくわかんない!』



昨日は遠目からでしたが、今回は近距離ですよ!
中も豪華です♪
しかし十三式さん曰く、お座敷列車があるそうで…
アイラ『残念ながらありませんわね…』




連結部分や運転席とか、凄いわぁ♪
ヴェル『マスターって、結構マニアックだよね…』

ヴェル『さぁ、というわけで久慈駅です(笑)これから三陸鉄道に乗って行きますよ♪』
三陸鉄道北リアス線 車内


アイラ『景色が流れていきますわ♪』
そういえば、高速バスはあっても鉄道は初めてだったな…(^^;

ミサキ『陸中宇部駅に到着!って、誰もいない??』
無人駅だそうだ。
ちなみに、目的地の陸中野田は次の駅です。

ラプ『もう少しで野田村に着きますね』
シエル『結構、早かったです』
まぁ、二駅だからな…(^^;

同日 午前10時50分 陸中野田駅到着

ヴェル『さぁ。陸中野田駅に着いたところで今回はここまでです。次回は真面目な話をしなければなりませんので、私たち神姫の出番はありません。じゃ!マスター、あとヨロシク』
あぁ。ということで、次回の『武装神姫どうでしょう。』三陸襲来!第七回は自分、チーフ747Pのみでお送り致します。