三陸襲来!第八回

どうも、チーフ747Pでございます。

シエル『どもども、武装神姫どうでしょう。ですよ♪三陸襲来も第八回になりました。今回はひょんなことから十府ヶ浦海岸へ連れて行ってくれることになり、そこで貝殻拾いをすることになるのでした。ご覧ください♪』

三陸襲来!第八回

2015年 4月16日(木) 午後0時15分頃 十府ヶ浦海岸

おおおお!!
海ですよ!!!
シエル『う〜み〜よ〜♪お〜れ〜のうみ〜よ♪』
さて、浜辺に下りてみっか!

うぉぉ!沈む!!足が沈む!!
ラプ『海流で貝や石などが流れ着いて出来ていますからね』

あれは!うみねこか!!?
よぉし、距離をつめて近距離で撮ってやるぞぉ!!
ヴェル『全く、気を付けなさいよ…』

この距離で限界でした…(笑)
ミサキ『まぁ、この地形じゃねぇ』

そんなこんなで貝殻拾いを楽しんでいると…
ミサキ『隊長!こんなものを発見しましたぁ!!』
ん?これ…キン消しだよな…

ラプ『海流に流されて、角が削れてしまったのね』
アイラ『つるつるですわ』

さらには…
ヴェル『な、なにこれ?』
魚の骨か??
シエル『これでなんか武器作れば、一狩りいけそう♪』

そして、またキン消し(笑)
ミサキ『また、角が削れてるね』

シエル『これ…ブロッケンJrですかね?』
さぁ?キン消し集めてなかったからなぁ…

約1時間ぐらい貝殻拾いを楽しんでいました。
まぁ、これでいろんな人へのお土産になったわけで♪

アイラ『……』
アイラ?どうした?

アイラ『あ、マスター。ちょっと海を眺めていただけですわ…』
そっか。自分もただボーっと海を眺めるのは好きなんだよなぁ…

今回、協力を頂いた村役場の車です。
ミサキ『あ!これ名古屋市から寄付された車なんだ』
そうだな。様々な所からこういった車があるんだ。

そんなこんなで、十府ヶ浦海岸を後にして陸中野田駅に…
ヴェル『ねぇ?なんでこの画像??これって、マンホールでしょ?』
バカモノ!よく見てみなさい!!
野田村のゆるキャラである『のんちゃん』だぞ!
ラプ『ちなみに、鮭の稚魚をモデルにしているそうですよ』

そして、お待ちかね塩ソフトでございます。
うんまーーーい!!!O(≧ω≦)O
塩なのにソフトの甘みを引き立たせて、大変美味しゅうございました♪


色々な体験をし、充実した野田村でした。

お!これも鉄道むすめか?
シエル『おそらく、新旧のツーショですかね?』

そういえば、久慈駅の駅内をあまりよく見てなかったのですが
案の定、あまちゃんでした(笑)
ヴェル『ここまでくると、凄いわよね…』

シエル『いかがですか?まさかの貝殻拾いには驚きでしたね♪さ、次回は二日目の後半ですよ♪』


ヴェル『私たちはこれから解放戦線です!!』

五人『あーーーーーっ!!!!』