超弾丸ロケ:第五回

どうも、消化に時間がかかって書いても書いても追い付かないチーフ747Pでございます…(^^;
さて、超弾丸ロケの第五回。
いよいよ三陸強襲します!
襲来したのが4月だったので、かれこれ7ヶ月振りですかね??

超弾丸ロケ:第五回


2015年11月6日 午後1時過ぎ 岩手県久慈市 三陸鉄道 久慈駅
カスミ『ここが、久慈駅
久しぶりだなぁ♪
しかし、峠道ぶっ飛ばしまくってたから予定より一時間以上巻きました(笑)
カスミ『紅葉が綺麗だった』
黒い牛もいたなぁ…

三陸鉄道は最初にトライというか、始まりだったのですが
一応、売店を見てたら久慈ありすのクリアファイルがあったので購入しました♪
なかなか可愛いです♪

そして、三陸襲来で大変お世話になった神姫仲間の十三式さんと合流して
以前行って大好評だったタマゴサンドが美味しい喫茶店モカ」へ。
アイラ『前回はナポリタンでしたから、今度は海老ピラフですわ♪』
うむ♪とてもまいうーです!!

シエル『またこのタマゴサンドが食べられるなんて♪』
本当にな…。ここのタマゴサンドは極旨だからなぁ♪

ご馳走を堪能し、そのあと道の駅「くじ」・やませ土風館へ。
ここも久しぶりですな♪
って、どっふぅくんってナンジャイ!?

ヴェル『どうやら、ここのオリジナルキャラってことじゃない?』
前回はいなかったような…
にしても、何故恐竜??
ヴェル『確か、地元名物の琥珀と同じ地層で恐竜の化石が発見されてるからじゃない?』
なるほど…

滝ダム遊覧船…??
ヴェル『これは前はなかったわね』
前来たのは就航前だったからかね??

ラプ『山車も今年のですね!』
おお!!これが今年の山車かぁ…

やっぱ迫力が違うなぁ。
そんなこんなで、短い時間でしたが十三式さんに生お土産を渡して
十三式さんとはここで別れました。
本当にありがとうございました!!

午後3時45分 道の駅「のだ」
ということで、道の駅「のだ」にも行きました♪

ミサキ『のんちゃん!久しぶりぃ!!』
ここの名物と言えば塩なので、物産館ぱあぷるにて
塩を買おうとすると、売り切れ…
しかし友人は注文してました(笑)

アイラ『まさか、またこの塩ソフトが食べられるなんて♪思いも寄りませんでしたわ!』
そうだな…。
なかなかないもんな…
というわけで、次回に続きます!