ドライブオフ♪

どうも、ブログ書いている最中に寝落ちしてしまうチーフ747Pでございます。

さぁさ!今回の『武装神姫どうでしょう』は風まかせのドライブオフでございます♪
さて!

ドライブオフ♪

2016年2月14日 午前10時半過ぎ シーサイドライン新杉田駅

今回は、鉄道むすめトライも兼ねて翠騎さんとナミさんとでオフ会をやりました!
とはいえ、この日は朝から雨と強風にやられるという…
いえね、自宅を出たときは止んでいたのですが
京急線に乗っていて横浜に向えば向かうほど空が暗くなっておりました(笑)
京急線杉田駅からシーサイドライン新杉田に行こうとするが
ちょっと迷ってしまい、乗るはずの電車に乗り遅れ合流時間に遅れてしまいました…(ノ_<。)
しかも、並木中央駅に着いたもののスタンプはありしたが
グッズのミニスタンプは完売とのことでしたので
スタンプのみでシーサイドラインをトライ終了。

無事、翠騎さんとナミさんと合流出来まして近くにあったイオンのフードコートにてお茶をば♪
というのも予定していた、ロケが天候による中止になったので…(^^;
しかし、外に出てしばらくすると晴れているというオチ…orz
とりあえず、一路は横須賀へ行くことに♪

午後1時過ぎ 横須賀ポートマーケット
横須賀の特産物を販売している横須賀ポートマーケットに行ってみました。
丁度、お昼時というのもありましたしね♪


しかし、ここのフードコートのランチセットが美味なこと!!
本当に美味しゅうごさいました♪(^^)

デザートは翠騎さんオススメのジェラートでございます♪
これも美味しゅうごさいましたです!
しかも驚くことに、この日は『ふるさと割』ということで3割引き。
なんということでしょう!!(笑)

午後3時 三笠公園
横須賀ポートマーケットから歩いて約5分ぐらいにあるんですよね。
自分は約一年ぶりに訪れました(笑)
しかし、来たときは米軍基地の一般解放の際は凄い人混みでしたからね…(^^;

普通の日は穏やかで、新鮮でした。

あそこに見える島が猿島だそうです。
確かテレビで見たような気がするんですが…
うろ覚えです(笑)


米軍基地方面に足を向けてみると…
!!
なんですか!?この群は!!?(笑)
どうやら鴨が身を寄せあっているようで
なかなか面白い光景です(?)

その後、横須賀をあとにして金沢方面のファミレスでシンキシンキです♪
いやぁ、あまりにもトークに夢中でしたので…(^^;
画像にはありませんが、FA:Gマテリアをお生で見ました(笑)

なんとか集合写真も撮りました♪
とはいえ、画像は翠騎さんのを頂きました!
いや、自分のよりキレイだったので(笑)

さてさて、楽しい時間はすぐ終わってしまい
近くの駅であった、能見台駅にて翠騎さんとはお別れで
最後にナミさんのさくらさんとウチのヴェルを駅前をバックに撮影♪
しかし、相変わらず看板が…(^^;
そして改札前でナミさんとお別れし
電車に揺られる中…夕飯を考えていました(笑)
らぁめんか定食か←

乗り換えが少ない上に改札を介さないので、自宅の最寄り駅に着いてしまったので
悩んだ末、行き付けの定食屋で夕飯でした♪
とまぁ、そんなこんなのノープランかつ風まかせのドライブオフでした(笑)
正直、言い出しっぺが自分なのに天候や環境に振り回されましたが
とても、楽しい1日でした♪
自分のために尽力していただいて、とても感謝感激でございます♪


今回同行していただいた翠騎さんのブログにも
ドライブオフの模様がありますので、どうぞ見てくださいね♪
まりば~すっ☆電脳英雑BLOG
http://mariverse.blog136.fc2.com