フラッシュとテストと今後の課題

今日はフラッシュとスキルテストをやりました。
テストはそこそこだと思うので割愛(をいw)

クロスフェード

消えながら次の画像へ変化というのがクロスフェードです。
作るなら『バーチャロンシリーズをやろう』と思い
Photoshopでメモリから摘出、指定された画像サイズへ変更。
最初はフォースとMARZだけだったですが、
作っているうちに
『どうせ作るなら、誕生順にしたい』という欲望がフツフツ(笑)
で、即効(10分はかからならなった?)でOMG版とオラタン版をDLして加工。
こういうのは、結構お手の物で♪(^^;
で、出来たのはこの5枚です。
FLASHとして載せることが出来ないので、画像だけでも(^^;;;





左上から
OMG(OperationMoonGate)つまり初代。
2作目のオラトリオ・タングラム
今冬に出る3作目フォース。
そして、4作目MARZ(マーズ)
おまけとして、最後はガラヤカ(笑)


まぁ、リンクからでもと思うので
出来たら、昨日のFLASHも同時に載せますので、おっ楽しみに☆

今後の課題

テストの途中だったけど、
先週の予告通り?に
挙手制ながらも最終課題に向けての1次コンセプト発表ありました。
自分としては

  • 階層ごとに自分が作った動画や画像等を配置。

※動画については、
ニコ動でのメリットと生かしつつ、デメリットの軽減。

  • ネトゲ(おそらくフォース(笑))やニコ動等のコミュ。
  • ブログを通しての近況
  • etc...

とりあえず、授業開始から今まで自分の暖めていたコンセプトを発表しました。
そして、次の課題として
『自分のHPはこれだ!』というカテゴリー
を見つける事です。
確かに、動画や画像を階層的に配置しても
それを包むもの…
いわゆる『絶対的なカテゴリー』が必要だということが解りました。
まだ、1つクリアしたに過ぎないので
コツコツ行きます(^^;