新ライダー『ウィザード』

どうも、生活習慣がまた乱れつつあるチーフ747Pでございます。
さてもう、新ライダーが出ていました。

その名は、仮面ライダーウィザード!!?
ウィザード…つまり魔法使い、ですか!?
なんか、マジレンジャーを思い出しちゃいました(笑)

これが新しい仮面ライダー『ウィザード』です。
ちょっと、仮面ライダーキバっぽいですね(^^;;


※イントロダクション
仮面ライダー生誕40周年記念作品」として2011年9月から放送された『仮面ライダーフォーゼ』では、
仮面ライダーが宇宙に飛び出し、さらに初の学園ドラマという形態で若者たちの友情をアピール。
スイッチをキーモジュールとするなど、斬新なアイデアを盛り込み話題となりました。
そして、2012年。これまでなかった「魔法使いライダー」が登場。
魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた指輪で変身し、魔法を駆使し悪と戦います。
さらにマスクデザインも「宝石が配置された指輪」をモチーフとし、神秘的なイメージを加味します。
そんな「仮面ライダーウィザード」が戦う敵は、日食の日に行われた儀式から生まれた魔物たち。
ヒーローである主人公は、この儀式で生き残り、謎の"白い魔法使い"から渡された変身ツールで「仮面ライダーウィザード」に変身。
魔物たちから人々を守るために戦う運命に身を投じていきます。
日食の日の儀式、その目的とは?その魔物の恐るべき力とは?
そして、「ウィザード」として戦う運命を背負わされた主人公の行く末とは?
個性的な登場人物の思惑をはらんで展開していく神秘的なストーリー。
2012年初秋、『仮面ライダーウィザード』の魔法が日本中を席巻します。
仮面ライダーウィザードとは?>
ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。
左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。
その4つのスタイルとは、

  • 「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
  • 「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
  • 「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
  • 「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。
それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。
右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。
左手の変身するための指輪と並行して使用します。
ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。

なんか興味深いですね。
仮面ライダーウィザードは。2012年9月2日(日)からスタートします。
<新番組>『仮面ライダーウィザード』
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/➔.
やばい!その前にフォーゼ見なくては!!(笑)


今日は、小田和正で『今日も どこかで』をお送り致します。

どーも

どーも