熱闘の夏!2012

どうも、昨日のなでしこジャパンを見たせいか寝不足で
また仕事中に半寝落ちしてしまったチーフ747Pでございます。
さて!明日から始まります!!
夏の全国高校野球選手権大会
またの名を、甲子園!!
それと同時に、明日の23時10分から熱闘甲子園が始まります。
今回は、昨季で現役を引退した野球評論家の工藤公康が、
今夏番組の顔である"熱闘! 高校野球ナビゲーター"としてキャスターを務めます。

去年まで栗山英樹が努めてましたが、今年から北海道日本ハムファイターズ
一軍監督に就任してしまったので、その後任でしょう。
しかし工藤も元プロ野球選手、しかもピッチャーだったので
栗山同様、良いキャスターになると思いますよ。
熱闘甲子園は、明日23:10から始まります!!
朝日放送熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/➔ฺ
まぁ、今年は去年出場していた地元の帝京高校が敗退してしまったので
初出場の高校を応援しようかな??(笑)
しかし、今年は昨年優勝した日大三が出場しますから連覇するかも見ものです。

8月8日の試合組み合わせ
※第1回戦

NHK甲子園2012|第94回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/➔ฺ


やはり、甲子園といえばこの曲ということで
夏川りみ で『栄冠は君に輝く』をお送り致します。

栄冠は君に輝く

栄冠は君に輝く

熱闘甲子園のうた~夏の高校野球応援ソング

熱闘甲子園のうた~夏の高校野球応援ソング

熱闘甲子園 2011 [DVD]

熱闘甲子園 2011 [DVD]