MONSTERS PARTY

どうも、チーフ747Pでございます。
書いているのは25日なので昨日2月24日、友人とJAMprojectのライブ『MONSTERS PARTY』へ行くため
横アリこと横浜アリーナのある新横浜まで行ってきました。
新横浜に着いたのが13時過ぎだったので、ラーメン博物館に行くことに。

自分たちの想像とは違い、かなり昭和チックな作りでかなり懐かしかったです。

で、肝心のらぁめんの方ですが…そのブースのないに各店舗がある感じで
日曜日というのもあってか結構の行列で待ち時間が30分が普通みたいな感じで諦めました(笑)

にしても、ディテールが凄すぎで中でチンジャラなっている所とか笑えました。

昔あった駅のホームも懐かしく思います。

そして、自分が小さい頃にあった瓶の自販機を見つけ懐かしいと驚愕していたら
友人がおもむろに買ってみると…ホントに瓶のコーラが出てきました。
味は普通のコーラでしたが、缶のコーラより美味しかったです。

で、お土産コーナーのところを見てみると一角にこれまた懐かしい模型屋っぽいところに
その真ん中にドーンとコースが置いてあり、実際に走らせることが出来るもので実際にやってみました。

これは昭和40〜50年代に流行ったスロットカーレーシングサーキットというものらしいです。
操作は簡単で、リモコンにあるトリガーを引けば走るという単純なものです。
しかし、マシンによっては難しいものもあったりします。

まずは『STP タイサン GT-R』を使ってみることに。
調べるまで、ランエボと勘違いしていました(^^;;
で、走ってみると初心者向けということもあり安定した走りでした。
むしろ安定しすぎて、トリガー握りっぱなしでもコースアウトすることもなく
なんか物足りなさを感じました。

というわけで、今度は難しい『フェラーリ F355』を使ってみました。
実車でジャジャ馬と言われるだけあって、最初は結構コースアウトとかしましたが
慣れてくると、トリガーの調節でコースアウトもなくなり結構速く走れました。
そんなこんなで、らぁめんが食べられなくとも大満足でした(笑)
しかし、空腹なのは否めなかったので横アリの近くにあるすき家で昼食をとりました♪

昼食をとり終わった15時すぎに並び始め、開場時間の16時半に入場。
頼まれたものもあったので、即販売ブースへ。
もう、人!人!!人!!という感じでした。

開演前の会場内は、かなりの霧というか靄がかかっておりました。
そんなにひどくはありませんでしたが、遠くが見えないぐらいだと思いました。
で、これが開演になるとほとんどの人がペンライトをかざしているので
なんか夜景を見ている感じで綺麗でした。
開演中は歌もあり、笑いあり、涙ありでライブというよりは演劇を見ている感じでした。
自分自身JAMprojectは最初の方しか知らないのですがなかなか楽しめました。
そして自分の知っている曲『GONG』が流れたあたりからピークでした(笑)
で終わると、周りからの『もっと、もっと』コールが!
これがJAMprojectのアンコールだそうでビビりました(笑)
そしてアンコールではスパロボα外伝のED『POWER』にスパロボMXのOP『VICTORY』。
最後のシメは『SKILL』で大盛り上りでした。
自分自身、ライブ体験は1・2回あったのですが
なかなか周りの空気に馴染めず、押し合いへし合いの会場内というものありましたから
あまりいい思い出はなかったのですが、全席指定のライブは初めてだったので
とても楽しかったです。
友人が『1回行ったらクセになる』というのも頷ける気がしますね(笑)
JAMprojectさん、そして夜通しで設営してくれたスタッフの皆様に感謝です。
1日遅いですが、良い誕生日プレゼントになりました♪
できれば次回は『GO!GO!レスキュー』と『約束の地』を(笑)

で。終わったときには21時前という感じでした(笑)
とりあえず、祝い花を見て出ようとしたらそこには水木一郎アニキや森久保祥太郎田中公平さんのプレートが
やっぱすごいんだなと、実感しました。


というわけで今日は、ゲーム『第二次スーパーロボット大戦α』OPテーマ。
JAMprojectで『SKILL』をお送り致します。

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

SKILL

SKILL