お題に答えてみよう♪:特別編その2

どうも、年末年始は好きではないチーフ747Pでございます。
むしろ嫌いの部類に入りますね(苦笑)
さて今日は、先週のコーナーでやった『お題に答えてみよう♪』特別編の第二段目。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

http://htn.to/CkKJyY
年末にお送りする『ブログで紹介した曲:2013大賞』の各部門を独断と偏見で勝手に表彰しちゃいます!


バックナンバー
ブログで紹介した曲:2013大賞
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20131205
今回は、『アニソン賞』を紹介します。

アニソン賞
  • アン・ヒナ・アイネス・レーネ(阿澄佳奈、茅原美里、水橋かおり中島愛):『Install×Dream』
    ◇TVアニメ『武装神姫』OPテーマ。
    こちらは文句なしの受賞です!
    とはいえ、アニメはちょうど一年前なんですがTV未収録の話とかありましたしフルコースで聴いたのは年明けなので2013年のアニソン賞として選考させて貰いました!


武装神姫 7 [Blu-ray]

武装神姫 7 [Blu-ray]

D

  • NO NAME:『この涙を君に捧ぐ』
    ◇TVアニメ『AKB0048 next stage』EDテーマ。
    最後は0048の第二期のEDテーマです!
    結構選考に悩みましたが、アニメ最終回の時に流れた時にウルッと来てしまい、フルコースで聴いても印象に残っていたので受賞となりました。


この涙を君に捧ぐ (Type-B)(メーカー特典なし)

この涙を君に捧ぐ (Type-B)(メーカー特典なし)

以上、アニソン賞の発表でした!!O(≧∇≦)O
次回は、『中毒で賞』をお送り致しますよ!( *・ω・)ノ