最近見ているiM@S架空戦記

どうも、雨によって気温がグッと下がり寒いチーフ747Pです(x△x;
あ!またサイドバナーを少しイジっちゃいましたよ♪
その話は後日ということで…(笑)
いやぁ、第四次ウソm@s祭りも終わってしまい
自分も早く『PHANTASY ST@R』の続きを製作しなければと思ってはいます(^^;;;
今現在、ゲーム動画のキャプチャーが終わったので
あとは紙クリでの作成とムービーメーカーでの音楽や動画の編集だけです…。
そんな中、自分が最近見ているiM@S架空戦記シリーズを今回はご紹介します。
ていうか、最新がうpされていたので(^^;;

マックスPのアイドルマスターシャイニングフォースです。
メガドライブ版のシャイニングフォースを題材にしているというので
自称セガバカ一代の自分としては見ずにはいられませんでした!!(笑)
しかも、使われているBGMは殆どメガドラ作品なので正直たまりませんし
戦闘シーンの動きやグラフィック、シナリオに使う挿絵は自分で作っていますから
正直、脱帽でございます(^^;;;
それに、ちょこちょこ出てくるボケやツッコみと言った笑いも入って面白いです。
マックスPのブログ→『ブログ13人衆』

シャイニングフォース 神々の遺産 MD 【メガドライブ】

シャイニングフォース 神々の遺産 MD 【メガドライブ】


ならかったPのファイマスファンタジーIIです。
これはファイナルファンタジーIIを題材にしております。
PSPのリメイク版らしいのですが、知らなかったです(^^;;;
自分は昔、ケータイアプリ版でしかやった事がありませんので
小技やバグ技があったなんて知りもしませんでした(笑)
まぁ、前回あらすじの所が改変されていたり
キーワード部分が毎回変わると言ったツッコみ所が満載で面白いです。
やはり、ゲーム動画が動いていながらキャラの画像が出るというのは良いものですね。
自分もやりたいのですが、PCの環境上相当の過負荷が掛かってしまう恐れがあるので
出来ないですよね…(´・ω・`)ショボーン
ならなかったPのブログ→『彷徨える蒼き弾丸』
ファイナルファンタジーII - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP