ハトよめ

どうも、はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達してしまったチーフ747Pです。
まぁ、第四次ウソm@s祭りの作品紹介や
自分のHP『MARSINAL-iDOL(マージナルアイドル)』の新ヘッダー紹介とかで
かなりの容量を使っちゃいましたからね(^^;;
とりあえず、6月までは画像は自分のあぷロダとか使っていこうと思います。
それはそうと、昨日アニメ版カイジである『逆境無頼カイジ 破戒録篇』を見ていたのですが
見終わったあと『ユルアニ?』という
島耕作シリーズ」「臨死!! 江古田ちゃん」
「ほんとにあった!霊媒先生」「ハトのおよめさん」「プ〜ねこ
といった講談社の人気作品を一挙にアニメ化されていた番組がやっており大爆笑していました。
てか、ハトよめがアニメ化!?
と思ったらオードリーの若林君が歌って終り…
ハトよめらしいな(爆)
それ以外にも、『汐留ケーブルテレビ』というオリジナル作品もあり爆笑でした。

※『ユルアニ?』のメインビジュアル(笑)


今回は、そのハトよめこと『ハトのおよめさん』の曲をお送りいたします。
若林正恭(オードリー)で『お嫁においで』です。

この曲は若大将こと、加山雄三の『お嫁においで』を若林君が歌った曲です。
あまりに酷いのでお耳直しに原曲をどうぞ♪


ハトのおよめさん』は、ハグキによる日本の漫画作品。略称「ハトよめ」。
月刊アフタヌーン』(講談社)にて、
1999年9月号より連載中。
同誌の連載作品の中では『ああっ女神さま』『無限の住人』に次ぐ古参であり、
月刊アフタヌーン』の名物的連載である。
その特異な絵柄と鋭い言語感覚、シュールなギャグの演出に根強い人気がある。
簡略化されたかわいらしいフォルムの動物たちが頓珍漢かつ
ユーモラスな言動を繰り広げるという内容で、
下ネタや時事ネタが多く取り扱われる。
主人公・ハトのヨメのしばしば脈絡なく繰り出される罵詈雑言や、
必殺の「ハトビーム」のインパクトが魅力。
キャラクターごとにセリフのフォントが異なっているのが、
本作品の特徴でもある。
また、単行本の3巻以降に目次がないことも特徴の1つである。
ハトのおよめさん(1) (KCデラックス アフタヌーン)

ハトのおよめさん(1) (KCデラックス アフタヌーン)