メダロット7

どうも、昨日のブログをすっぽかしたチーフ747Pでございます。
それはそうと、ネットでチラッと見たんですが
メダロットの新作が出るそうじゃないですか!!

その名もメダロット7』
なんかタイトルロゴからするに、月が絡んできそうな気がしますね(^^;;
チョット欲しいですね。
今度は予約しようかな??
前の『メダロットDS』の時は、『サイカチス・ドークス』が初回限定配信されましたから
ドークスが好きな自分としては、チョット悔しい思いをしましたので(苦笑)

右がドークスで、左がサイカチスです。
そう!TVアニメ『メダロット魂』のメタビーがサイカチスなのですよ!!
ドークスはそのままですけどね(笑)
そうそう、アークダッシュは出るのかな??
自分的には『アークビートル』より『アークダッシュ』の方が好きなんです♪
まぁ、そんな期待を抱いております。

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き - 3DS

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き - 3DS



そういうことで今日は、TVアニメ『メダロット魂』OPテーマ。
飯塚昌明で『SUPER GUYS!』をお送り致します。


メダロット』は、ゲームボーイ用ソフト『メダロット』シリーズを原作としたテレビアニメ作品。
1999年7月2日から2000年6月30日まで金曜午後6時00分から6時30分の枠、
テレビ東京系列にて放送された『メダロット』(無印)と、
2000年7月7日から2001年3月30日まで同テレビ東京系列にて放送された『メダロット魂』(メダロットだましい)がある。
その『メダロット』の続編として、監督と製作会社を一新し放送。全39話。
時間軸としては前作の後ではあるが、世界観の設定を取り出して自由に使えるという点から、
同じアニメ作品である前作とは異なる路線になっており、
ゲームからも漫画からも離れた、「魂」独自のものとなった。
メダロットに関しても、前作での古代メダロット文明に関する設定は失われ、
単なる子供の玩具という設定になっている。
一方で『1』のヒロインであったナエが登場するが、こちらもゲーム版とは設定が全く異なる。
あらすじは…(メダロット魂)
コクリュウを社長とする新進企業が生み出した、新しいメダロット「デスメダロット」。
メダロット社に対する反発ともいえるデスメダロットは、
ただロボトルに勝利することのみを目的とした攻撃的な存在であった。
また、デスメダロットには通常のメダロットにあった人間じみた感情が全くなく、
イッキとメタビーのような絆など持ち合わせていない。
しかし、子供たちはやがてデスメダロットの戦闘力に魅せられていく。
そんな状況でも今までどおりのロボトルを続けるイッキとメタビーだったが、
デスメダロットにはメタビーの切り札ともいえるメダフォースが全く効かないという特殊な装甲を装備するなど、
兵器同然の恐るべき能力が隠されまるで歯が立たない。
だが、メカニックのナエの協力と彼女がもたらした新型ボディーにより、ロボトルを正々堂々と戦うことを決意する。
そして謎のメダロッターの登場やギンカイの改心もあり、デスメダロッターを徐々に追い詰めていく。
メダロット魂 DVD-BOX1

メダロット魂 DVD-BOX1